ユニバ太陽の塔肉吸い551大阪満喫旅行や!!1日目

BIYORI

旅割を使って大阪旅行へ行ってきました!
10年ぶりのユニバ。
始めましての太陽の塔。
久しぶりの旅行満喫してきましたよー
それでは行ってみよう♪


ユニバーサルスタジオジャパンへGO!

正式名所で書いてみましたw
カタカナで書くとなんか違和感。

さて約10年ぶりのユニバ。
前に行ったときはハリーポッターのエリアなんてなくて、ちょうど「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」が出来たばかりのとき。
当時は今ほど乗り物はなく、コラボアトラクションとかもほとんどなかった気がします。

今回は一応二泊三日なんですけど、1日目は仕事終わりに旅立ったのでホテルに着いたのは23時くらいだったかな?
ちなみにホテルは「ホテル京阪ユニバーサルタワーホテル」です。
ユニバの目の前のホテルなので2日目は朝から晩までユニバを楽しむことに。

部屋の窓からちょうどユニバの入り口がみえたので開園したのを確認してから部屋を出ました。
確か8時開園だったのが7時半くらいに開けてくれて急いで向かいました。
ユニバって結構予定前に開けてくれることが多いそう。

まず最初に向かったのはこちら

スーパー・ニンテンドー・ワールド!!

今回1番楽しみにしていたエリア。
本来入場制限があるみたいなんですけど朝一は入れるとの情報があったので真っ先に向かいました。
今回はこの「スーパーニンテンドーワールド」中心に書こうと思います♪

それでは…行ってみよう!

と、いうことでw
ゲーム内でおなじみの土管のトンネルをどんどこどんどこ進むと…

じゃじゃーーーーん。

朝一だし雨だしでガラガラ。
天気悪くても世界観がすごい!
本当にマリオの世界に入っちゃったみたい!!
感動。
写真じゃ伝わらないので是非行ってくださいww

で、マリオといえば…
そうマリオカート。

やっぱり大人気でこんなにガラガラでも約1時間待ちだったかな?
それでも普段より待ち時間短いみたいです。

まずはこの方がお出迎え。

クッパ!!!

大迫力!並んでいる間も

 

 

世界観そのままで見るものがたくさんあったので退屈しなかったです。
アトラクションももちろん、すんごくすんごく楽しくて
わたしには言葉で説明できないので(しろよw)
これは是非体感してほしいです!!!

他にもヨッシーアドベンチャーというアトラクションがあってニンテンドーワールドをぐるっと一周できるコースになっています。このアトラクションは乗ってる間も撮影オッケーなのでムービーまわしてたんですけど、めちゃめちゃはしゃいでましたww
(ムービー撮るのに夢中で写真撮ってないごめんなさい)

この日はニンテンドーワールドのアトラクションはこの2つだけ。
このほか細々した仕掛けがあちこちにあったので小さいお子さんも楽しめるつくりになっていました♡

※ちなみに夜のニンテンドーワールドも楽しみたかったのでさっさとe整理券をGETしときました!

「バイバイ、また来るねー!」

ニンテンドーワールドは基本的に整理券をGETした方がよい!
整理券は紙の整理券とe整理券がありますが断然e整理券の方がラクです。
まずユニバの公式アプリを取得して「e整理券」→「エリア整理券」→「スーパーニンテンドーワールド」で進んでいきます。
ここに「整理券なしで利用可能」と出てれば文字通り整理券なしでエリアに入れます。
e整理券をGETする場合はチケットのQRコードを読み取って利用時間帯を選べば完了です。
1度入ってしまえば制限時間はないので基本的には好きなだけエリア内にいれます。
1度出てしまうと再入園は出来ないので、また入るには整理券が必要になります。

ハリーポッターエリアは終日整理券なしで利用可能でした!
わたしハリーポッター観てなくて…それでもテレビでこのエリアのことはよく紹介されていたので行ってみたかったんです!!ここも世界観すごくてホントに異世界に来た雰囲気が最高でした♡

クリスマスが近かったのでどでかいツリー。
これもわたし的にワクワクポイント高かったなー。

空いてはいなかったんですけど、結構アトラクション楽しめましたよ!

【体験したアトラクション】
ザ・フライング・ダイナソー
ジュラシック・パーク・ザ・ライド
スペース・ファンタジー・ザ・ライド
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
マリオカート(2回)
ヨッシー・アドベンチャー
呪術廻戦・ザ・リアル4D

絶叫系大大大好き♡なので久しぶりにスカッとしたーーーー。
わたし的にNo.1は「ザ・フライング・ダイナソー」です!
ホントに可能ならばこれで出勤したいぐらいww

 

夜もしっかり楽しんで、ニンテンドーエリアにカムバック!
クッパにあいさつしてマリカーに再び挑戦!!
最初の記録は抜けなかったけど、夜のニンテンドーエリアの雰囲気がたまらなくよい!
是非朝から行く方は昼と夜両方のニンテンドーエリア楽しんでください♡
ちなみに
ランチはパークの外に出て、大阪らしくたこ焼きを食しました♪
クーポンも使えたし、パーク内と比べて断然お手頃なのでおススメ♡
もちろんパーク内の食事も美味しそうだし、見た目が可愛いものが多かったのでそちらもいいですよね♡
さて、今回のユニバーサルスタジオジャパンですが…
なんと割引に割引がききましてチケット代約4,000円だけで楽しめました!
すごっ。やすっ。
行く前にいろいろ調べていたら、2万はかかる!
と書いている方がいて「ウソだろ…」って怯えていたんですけどw
追加でなにか払うこともなくこれだけ楽しめたのでラッキーでした!
ユニバまた行きたい!!
今度は4,000円なんて破格ではいけないだろうけど行きたい!
行こうと思います!!!

コメント