沖縄久高島太陽のパワーいただきます!WBCちばりよーの旅!

BIYORI

お仕事が急にお休みになりまして
連休ができた&旅行支援でお安く旅行ができるということでいってきました…

OKINAWA!おきなわ!!沖縄!!!

何年ぶりだろ?5年ぶりくらいかも…前まで最低年1回は行っていたのに
コロナもあって大分間が空いてしまいました。

と、いうことで沖縄旅行へ…行ってみよう!!


沖縄へGO!

はい、那覇空港到着~

WBC準決勝!見るしかない。

ロビーで観戦。
村上様の逆転サヨナラ打で劇的勝利!!
と、簡単に言ってしまいましたが
他の選手1人でも欠けていたらこの勝利はなかったんだろうな…
なんかグッときました。
そしてロビーで一緒に見ていたみんなの歓声。
なんかグッときました。

コロナでずーーーーーっと、人との距離が空いて、声を出すのを我慢して
そんな生活がつづいていたのに、そんなのがウソだったみたいにみんなで喜び合うのがより一層感動しました。

やっぱりスポーツっていいですね。しみじみ。

って、まだ優勝じゃないですからね!!
この勢いでがんばれ!日本!!


沖縄そばを食しにGO!

WBCも勝ったことだし、ホテルへ向かい荷物を合づけることに。
その後もう腹ペコ(死語?死語も死語?w)だったのでホテルの近くで、沖縄そばを食べることに。
そして向かったのはこちら

沖縄そば「天妃そば」

ホテルの近くでないかなーって検索して見つけたお店。
食券を購入するタイプのお店。
わたしが頼んだのは

よくばりそば 1,100円

よくばりなだけあって「三枚肉」「軟骨ソーキ」「本ソーキ」が楽しめるというもの。
そけだけじゃなく麺も増し+お稲荷さん付き。なんとまぁ超お得。
ボリューム満点ですけど

ペロリ♡

なんでこの写真撮ったか謎ですが、せっかくなので載せてみました。

あとで知ったんですけど、どうやらフォーリンデブのはっしーさんがブログで紹介していたお店みたいで、しかも!はっしーさんも「よくばりそば」を食していました。
はっしーさんのブログの方に詳しく書いてあるので気になった方はそちらをご覧ください!

おなかもいっぱいになって大満足♡
おいしかったーーーー

宝くじ売り場へGO!

本日2023年3月21日は天赦日、一粒万倍日、寅の日、宇宙元旦とわけわからんけどなんだかすごい日が重なりまくっているので宝くじ買うぞ!!と、旅行前から決めていました。
それがさらにWBC日本勝利!とあってこれは絶対買わなきゃと
鼻息荒くして向かったのが、沖縄で1番当たると噂の場所
ゆいレール「 おもろまち駅 」にある
「 那覇メインプレイスチャンスセンター 」
年末ジャンボで1等が2本出たというウソみたいなホントの話の宝くじ売り場。
それがこちら

え、アトラクション?

みんな考えることは同じですねw
ジンルイミナトモダチ。
並ぶこと20分、無事に宝くじGETしました!
当選したかどうかはナイショ♡絶対言いません!教えません!!


Tギャラリア 沖縄 by DFSへGO!

おもろまち駅といえば「Tギャラリア 沖縄 by DFS 」
国内旅行で唯一免税ショッピングが楽しめる場所。

ヴィンテージ大好きなわたしはハイブランドも好き♡
といっても新作を、しかも定価で買うことなんてほとんどありませんがw
観るだけでもテンション上がるので大好きです。
CHANELの腕時計がかわいくて眺めていたら
店員さんに「お試しになりますか?」と声をかけてもらったんですけど
着けると買ってしまう性質があるので丁重にお断りしました。
おそろしくて値段もみてませんw
でもせっかくなら試せばよかったなー
宝くじも買ってるんだしwww

ハイブランドのお店を見る以外にも
コスメもあるのでいろいろ試しちゃいました♡

で、見るだけ見て、試すだけ試して
何も買いませんでした、ごめんなさいw
また来ます!!


国際通りへGO!

久しぶりの国際通りは、新しいお店が結構できていて
懐かしい感じと新鮮な感じの入り混じる場所でした。

ただぷらぷらしてお土産を眺めたりしながら歩いていると

ジェラーーーーーート

わたしアイスってあまり食べないんですけど、一緒に行った友人に
「ジェラートはアイスとは別物です」
と言われまして(知らなかったw)
せっかくなので「Fantana Gelato」を食しました!!

わたしが食べたのは「島バナナ」と「塩ミルク」
どっちもおいしかったですが!!
友人が食べていた「グァバミルク」がめちゃめちゃおいしかったです♡
あっさりとした甘さがくどくなくて、わたし好みでした!

その後もプラプラしつつ、向かったのは
「那覇市第一牧志公設市場」
2019年から建物の老朽化により閉鎖されていたんですけど
ちょうど2023年3月19日にリニューアルオープンしたのだとか。
ラッキー♡ここの2階に「幻のサーターアンダギーがある」と、これまた友人に教えてもらっていったんですけどもう完売してました。オープンと同時にいかないと買うのは難しいみたいです。
さすが幻のサーターアンダギー…恐るべし。
それにしてもどんだけおいしいんだろう?

でもいいのです。
わたしの大好きな「ジーマミー豆腐」が買えたから。
1階入り口の近くにある「ジーマミー豆腐専門店 はま」
ここのジーマミー豆腐を購入。
あっさり気味で程よい粘り気のあっておいしかったです!
何日かおくとまた味が変わってピーナッツの味が強くなるそうなので、3個入りを2つ買ってこの旅の間に楽しみたいと思います♡(全部ひとりで食べましたw)親子二人で手作りしていて、なくなり次第終了なので気になった方は早めにいった方がよさそうです。おやつジーマミー豆腐に目がないわたしは試食することもなく購入しましたがw
1コ売りもしているのでお試しもできますよ。

サーターアンダギーは残念だったんですけど、他にもお店がいっぱいあるので見てるだけでも楽しいです!

沖縄初日ゆっくりのんびり無計画でしたが楽しめました!
明日は久高島へ行くので今日は早めにホテルに戻り休むことにしまーす。

WBCサイコー♡
※なんか大阪旅行のときも似たような写真があったような…世界戦のとき旅行しがちww

コメント