1泊2日♡湯けむりの旅♡伊香保温泉パワースポットでパワーいただきます!!続き

BIYORI

さてさての2日目!!

朝も温泉にゆっくり浸かって、朝食も美味しくて美味しくて…なによりお米が美味しくてごはん2膳食べちゃいました♡
さて、おなか一杯になったところで今回の旅行のメインへGO!!


榛名神社へGO!!

榛名神社へ前から行ってみたいと思っていて、今回の旅行も榛名神社メインで予定を立てました!
伊香保温泉街から車で約25分。山道を超えて、いざ榛名神社へ!!

※ちなみにこの山道が頭文字Dの聖地巡礼のコースみたいです。

鳥居をくぐって道なりにどんどん進みます。
空気がひんやりしていて……激サムwwww
完全に服装間違えました。
ダウンでいい。ダウンがいい。秋物のコートはダメwww

それもそのはず、山ですもん。
川や滝もありますもん。
でも自然の中を歩くのは気持ちがいいです。
さすがパワースポット。
どんどんどんどん進んで…

 

パシャリ。
前日同様、雑誌「VOGUE」のポーズ。
(あくまでも私の中での話しwww)

そんなことより岩がすごいですよね!!大迫力です。
そしてさらに、どんどんどんどんどんどん進むと……

社殿改修工事中!!!!

って知っていたんですけどねww
11月15日~12月18日までは、写真の前の遥拝所で御姿岩を遥拝するかたちみたいです。
ちなみに本社、幣殿、本殿は以降、令和7年12月まで拝観できなくなるとか。
詳しくは公式ホームページを確認してください!

榛名神社

【住所】群馬県高崎市榛名山町849
【TEL】027-374-9050
【公式ホームページ】http://www.haruna.or.jp/?page_id=22

本殿に入れなかったことは残念ですけど、工事中の姿もこれはこれでレアな姿かなと。

この写真の構図とか絵に描いたら楽しそうかもww

しっかり参拝してから、恒例の御朱印をGET♡

やはり書置き。
いいんだ、別に。
これはこれでいいんだ。
あとで見返したときに
「コロナの影響で書置きだけだったよね」
ってそんなこともあったよねっていう思い出の1つになっているから。
はやくそう言える日がきますように。

さてさて、これまた恒例のおみくじ。
その中でも、ちょっと面白そうなおみくじがあったので引いてみました!

はい。なーーーんにも書いていないおみくじ。
『御神水開運おみくじ』
ピンときている人もいるかと思いますが
このおみくじを、入り口からしばらく歩いたところ(トイレの近く)にある
水の溜まっているところに浮かべると……

小吉wwww

水に濡れると言葉が浮かび上がってきます。
お言葉、ありがとうございます。

で、このおみくじは結ぶのではなく

すぐ近くにおみくじを入れるところがあるので、自分の干支の書かれているポストへ入れます。
これで終わり。

面白いですよね。
珍しいおみくじなので榛名神社へ行った方は是非チェックしてみてください!


伊香保温泉街へGO!!

GO!!というよりカムバックといいますか。
お茶したり、お土産買ったりブラブラするなら伊香保温泉街のほうが動きやすいかなと戻ることにしました。
1日目も石階段のお店はあまり見なかったので。

いい天気!眺めも最高です。
山が当たり前にある風景ってやっぱりなれない。
だから迫力に感動しちゃいます。
それにしても階段きついwww
いかに運動不足か。考え物です。

とりあえず疲れたので休憩します!!


楽水楽山喫茶へGO!!

千明仁泉亭の手前にある喫茶店。
たまたま入った喫茶店なんですけど雰囲気が素晴らしくいい。

 

窓際の席だったんですけど景色も最高♡
軽食はなくてケーキとドリンクだけ。
私、バナナジュース大大大好きでして
写真は豆乳バナナジュース。なみなみに注いでくれました♡
豆乳だから優しい味で、ちょっとお豆腐っぽい感じ。
ケーキは抹茶のシフォンケーキ。
こちらの喫茶店では米粉を使っているので普通のシフォンケーキよりも軽く感じました。
どっちもおいしかったーーー。
そしてお店の人もいい感じで居心地よかったーーー。

たまたまだけど大当たりでした♡

楽水楽山喫茶
【住所】群馬県渋川市伊香保町伊香保45

【公式ホームページ】http://jinsentei.com/cafe_bar.html

しばらくゆっくりして、結局お土産は帰り道にある物産館で買うことにしました。


上州物産館へGO!!

グリーン牧場の近くにある『上州物産館』
ここに一通りお土産がそろっているのでおススメです。

私の1番のおススメはこちら

牛タンならず馬タン!!
珍しいですよね。
試食させてもらったんですけど、ワサビをちょっとつけて食べたらすんごくすんごく美味しくて
ハマっちゃいました♡
写真の1パックで1,200円と思ったよりリーズナブル。
お土産用以外に自分用にも買っちゃいました♡

あと私は買わなかったんですけど、ちょっと気になったのが「こけし」が置いてあったんですね。
その「こけし」がワンピースやスターウォーズやドラゴンボールなどなどのキャラクターでデザインされていて、これが可愛かった!!もちろん普通のこけしもあります。
気になる方はチェックしてみてください♡

上州物産館
【住所】群馬県渋川市渋川3695-2
【TEL】0279-24-3808

【公式ホームページ】http://www.josyu.com/

自宅に帰って晩酌♡
馬タンはうすーーーーくスライスするのがポイント。
薄い方が美味しいです。
晩酌とともに旅行中に読んでいた赤川次郎さんの小説の続きを読むことに。

あーーーー幸せ♡

こんな感じでパワースポットでしっかりパワーいただきました♡
やっぱり旅行っていいですね。
来年はもっともっと気軽に出かけられますように!!

コメント