ユニバ太陽の塔肉吸い551大阪満喫旅行や!!もぐもぐタイム

BIYORI

大阪を食す!


というほど、食してはないのですが
前から友人に「大阪に行くなら肉吸い食べて!」と言われていて
毎回食べなかったんですけどw
今回は食べてみよう!と思い行ったのが

「 肉吸い千とせ べっかん 」です!

なんばグランド花月の近くにあって、今でも芸人さんがよく来るんだとか。
平日の営業開始時間ちょうどにいったので待つこともなく食券を買って着席。
頼んだのはもちろん

肉吸い&小玉

肉吸いって友人に聞くまで知らなかったんですけど
肉うどんのうどんのかわりに半熟卵を加えたものらしいです。
関西らしいシンプルだけど出汁のきいた美味しいスープに少し甘めの牛肉、半熟卵、青ネギを一緒に食し、プラス小玉ごはんがよく合うったら…美味。
見た目ほど肉々しくなく、サラサラっと食べれるので朝ごはんでもいける!!
わたしはww

いやー、ホントおいしかった。
他にもメニューがあるので違うのも今度食べたいです。

つづきまして大阪といえばこちら
「551の肉まん」です!
これはもう有名ですよね。
と、いいながらこちらも今回初めて食しました。
最初はお土産で買って帰ろうと思っていて、551なら店舗数多いからタイミングみてどっかで買えればいいか!みたいに気楽に考えていたんですけど…
なんとチルドを取り扱っている店舗が限られいるとか!!!(盲点w)
アルデ新大阪店はチルド商品取り扱っているのでそこへ向かうことに。
新大阪ともあってお店の前には長蛇の列が…
帰りの飛行機の時間もあって間に合うかな?ギリギリかな?という感じだったんですけど
アルデ新大阪店はイートインスペースもあってすぐ入れそうだったのでそこで食事をし、お土産も注文できるとのことだったので並ばずにGETすることができました♡

牛肉とチャーハン♡めちゃくちゃおいしかった。
もっと食べたい。
肉まんもお店で食べて、おいしいと言っても肉まんってそんなに違うのかな?
なんて思っていたら全然違う!生地がほんのり甘いのが肉あんと合っててすごくおいしかった。
もっと食べたい。

ここでちょっと小話なんですけどww
(急にごめんなさいね)
わたしチルドって冷凍って意味かと思っていたんです。
そしたらチルドって冷蔵なんですって!!
家に帰ってソッコーで冷凍しちゃって、あとで「冷凍はおススメしません」と書いてあることに気づきましてチルドって冷凍じゃないんだって学びました。

この話し、一緒に行っていた友人に話したら
「わたしも冷凍かと思ってた!」
といわれ
「だよねw」
って似た者同士でほのぼのしましたw
みなさんはお間違えのないようお気を付けください。

難波八坂神社へGO!


肉吸いを食すのにちょうど難波にいたので、写真でみていってみたかった「難波八坂神社」へ行ってみました。なぜわたしが行きたかったといえば…

どどどーーーーーーん!

この子に会いたかったからです♡
すごい迫力。
町中にある神社なんですけど、まさかここにこの子が?と思うような場所にいて驚きました。
しっかり見守っている感じがあって安心する空気感の神社でした。会えてよかった!

 

恒例の御朱印もGET♪
書置き&印刷なのがショット残念。
はやく関係なく御朱印長に直接書ける日がきますよーに!


 

こんな感じで2泊3日というほぼ1泊2日の大阪旅行、大大大満足な旅になりました♡
大阪の皆様ありがとうございました。

コメント